質問です!今勤めておりますが、今の不況の影響で支店統廃合が行われる模様…今の給料は良くて17万…
私は先日旅行会社を辞めました
[学歴]最終学歴が高卒になります
大丈夫

語学を勉強したい私でしたが正直休みも不定期だし英会話いっている余裕もありません
問題のある会社ですね!洗い出しましょう〇給料ですが月25日勤務の11.5時間勤務で11万としても月に〇休憩ですが1日の労働時間が8時間を越える場合は接客業ですので分割で1時間以上休憩を与えなければ違法になります〇1日8時間を発生しますのでサービス残業として請求が可能です勤務して間もないのでメモで良いので勤務表を作ってください〇過労問題ですが労働基準法に照り合わせると1日8時間(週40時間)を超える労働に関して計算しますと週40時間ですので5日勤務と判断して8時間×22日=176時間ですね、そこから現在の勤務時間を出して行くと287.5時間-176時間=111.5時間の残業をするになります過労死認定レベルですので交わすですが労働時間・賃金等を明記し説明をする義務が言いますと勤務して2週間ですので退社をお勧めしますサービス残業代の請求ですが月曜~金曜(3.5時間×5日)×2週=35時間40時間を越えてる勤務は休日出来ると判断しますもし、行動を起こすなら専門の人に相談したが良いでしょう良いですが全労連の相談窓口などHPで載っていますしてみるもあります変えるは大変なですし、途中で終わるもいますあと私から一言貴女は、何も甘えてはいませんよ!貴女と同じ悩みを持った人は大勢します私が思うは労働者が持っている権利を多くの人が知らない現実です労働三法(労働基準法・労働安全衛生法・組合法)は学校では教えてくれませんまた、会社も積極的に教えるとこもありません本人が変だと思っても何がわからないです見てはいかがですか?(図書館や本屋の立ち読みでもいいです)8時間以上の労働に関しては、使用者は労働者に支払い義務が派生しますこれに対してすれば支払いの拒否は出来ませんもし拒否をすれば処罰されます素晴らしいとの感覚では無く、当たり前の権利と知ってください
どれ!!!というは限らず考えているですが、人に接して喜んだり自分の考えを述べたりできたらと思っています
ご結婚相手(彼氏)がいるなら転職やバイトで向かっていいと思います!女性だからこそ自由にいきるができると思います

Pick Ups :